楽な方法なんてありませんよ!

こんにちは。

hiroです。

 

今日は、厳しい話題になります!

行政書士試験でも行政書士試験以外のことでも同じなんですが、楽な方法なんてありませんよ!

効率的な方法はありますけどね。

いくら効率的な方法を採用してみても、やはり最後は自分を追い込んで学習しなければならないわけです。

この点を勘違いしている方がとても多いです。

僕は、ネットビジネスを本格的にやっているのですが、ネットビジネスを始める人の動機を聞くと「何か簡単に稼げそう」とか「ちょっとした時間でも出来そう」とかいう人が多いんですね。

そういう人は、大体諦めていきます。

ネットビジネスであっても、稼ぐことの大変さはリアルビジネスと変わらないわけです。

もっとも、ネットビジネスは少額資本でも始められるという最大のメリットがありますけどね。

これは、行政書士業や行政書士試験についても同じだと思うんです。

やはり、行政書士で一生稼いでいくんだという強い意志がないと続かないでしょう。

僕は、多くの受験生の方に向けて行政書士試験関連の教材を販売しているわけですが、決して楽して合格させようという目的で作成・販売しているわけではありません。

押さえるべき知識量も多いですから。

ただ、行き詰まっている受験生の方たちの為に、これだけの条文や判例を押さえておけば大丈夫だろうというものを提供していますから、教材を買っただけで満足せず、徹底的に使い倒してください。

行政書士試験まであと7か月位ですが、今の時期に土台を作れるかが勝負です。

健康に気を付けて頑張って下さい! 

 

では、今日は失礼しますね。

今日もクリック宜しくお願い致します!

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村


行政書士ランキング