人間関係ってとても大切ですよ!

こんにちわ。

 

皆さんは、日ごろどういう人とお付き合いされていますか?

 

やっぱり、人間関係ってとても大切ですよ!

 

どういう人間と付き合うかによって、自身のモノの考え方や価値観が良くも悪くも変わってきます。

 

いい加減な人間と付き合っていると自分もいい加減になってくる、

 

詐欺まがいな人間と付き合っていると自分も詐欺まがいの人間になってくる、

 

ネガティブな人間と付き合っていると自分もネガティブな人間になってくる、

 

等々。

 

人間は、モノの考え方や価値観が行動になって現れ、結果に繋がります。

 

つまり、成功するためのモノの考え方や価値観が備わっていない人間は、成功しないのです。

 

これは、資格試験でもスポーツでもビジネスでも同じでしょうけどね。

 

ですから、自分が成功したいと思ったら、人間関係はよくよく考えなければなりません。

 

自身の為にならない人間との関係は断つというのも手だと思います。

 

よく、交友関係は広いほうが良いとか言いますが、自身の為にならない人間といくら付き合っても何もなりません!

 

僕の場合、30歳過ぎてから付き合う人間が変わってきました。

 

これは、意識的にというわけでなく、無意識のうちに結果としてそうなっていました。

 

たまに、昔の友人と電話とかで話すとすごい違和感を覚えるわけですね。

 

結果を出せない人間の思考そのものなんですよね。

 

ネガティブ、

行動しない、

自己投資しない、

勉強しない、等々

 

本ブログの読者さんの中には、なかなか人生が思うようにいっていないという方もいるかもしれません。

 

ここで一度、今までの人間関係を見直してみては如何でしょうか?

 

良い人間に恵まれると、自身の人生も好転するものですよ!
では、今日は失礼しますね。

今日もクリック宜しくお願い致します!

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村


行政書士ランキング