アフィリエイトって知ってます?

こんばんわ!

 

hiroです。

 

皆さんは、アフィリエイトってご存知ですか?

 

これは、簡単に言うと、ブログで紹介されている商品等をクリックして販売サイトで購入すると、売上の一部がブログ主(アフィリエイター)に報酬として支払われるというビジネスです。

 

ネットビジネスの一種ですね。

有益な情報を紹介したうえで、本当に役に立つ商品を紹介しているのであれば、健全なビジネスですよね。

 

しかし、このアフィリエイト。。。。

いい加減な情報を提供して、商品を買わせるというアフィリエイターも多いのが現状です。

 

僕自身、行政書士試験関連のブログをちらほら見ているのですが、結構いい加減なブログ多いですよ。

市販の書籍を褒めたうえで、使い方なんかをいい加減に書いていちゃってるものが散見されますw

僕が、過去のブログ記事で進めていた書籍を進めている人もいました。

もちろん、僕のブログはアフィリエイトブログではありませんよ。

 

皆さんにお伝えしたいことは、やみくもに人のブログの内容を鵜呑みにしないでくださいということです。

本当に市販の書籍だけで合格できるのであれば、予備校なんていらないですし、僕も教材販売なんかする必要もないわけです。

 

現に、僕の教材は累計で300名以上の方にお買い求め頂いているわけです。

市販の書籍で十分であれば、こんなに多くの人にご購入して頂けませんよね。

 

市販本の役割は、あくまでも初学者が理解することにあります。

市販本に掲載されている知識だけでは圧倒的に不十分です。

 

確かな眼を養うように心がけてくださいね。

 

 

では、今日は失礼しますね。

今日もクリック宜しくお願い致します!

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村


行政書士ランキング