成功できない人のマインドとは?

以下のユーチューブ動画をまずご覧ください。

 

https://www.youtube.com/watch?v=UGTZUoZ9xEs

 

 

どうですか?

 

こういうマインドって、行政書士試験においても大きく共通していると思います。

ネットで、サイトやブログ等を見ていると、

 

例えば、

 

行政書士なんて飽和状態で食えないからやめたほうがいいよ。。。

 

既存のベテラン行政書士がいるから、新人に仕事なんてないよ。。。

 

行政書士よりも難しい弁護士や司法書士、税理士だって喰えない人が多いのに、行政書士はもっと喰えないよ。。。

 

他士業が美味しい業務を持っているから、行政書士の業務では儲からないよ。。。

 

等々。

 

とにかく、ネガティブな情報が溢れているわけですよね?

 

そういう人間は、行政書士だけでなく、他の業種(弁護士、司法書士、税理士等)も、批判するわけです。

 

では、そういう人間に「じゃあ、何なら稼げるの? 何をやればいいの?」と聞いてみると、答えは返ってきません。

 

結局、ネガティブなことを言っている人間や、批判ばかりしている人間は、自身は何も行動せず、ただただ他人の足を引っ張って楽しんでいるだけなのです。

 

で、おまけにネット検索で得た雑学だけは豊富ですから、どうしようもありません。

 

僕には、何が楽しのか全く理解できませんがw

 

そういう人間は、おそらく10年後も20年後も同じことを言い続けているのでしょう。

 

結局は、自身は何も行動せずに終わっていくのです。

 

そういう人間のくだらない戯言に影響されて、こっちもまで暗い気持ちになるのはホントにマイナスでしかないですよね?

 

大いなるムダです!

 

人間は、周りにいる5人の平均年収が自身の年収になると聞いたことがあります。

 

現実の世界でも、他人のやることを否定ばかりしている人間って必ずいますよね?

 

そういう人間は、高収入でしょうか?

 

そういう人間とばかり付き合っていると、自身も知らず知らずに他者を批判するだけで口だけの低収入になっていきます。

 

これは、僕の経験上間違いないです。

 

金八先生でお馴染みの「腐ったミカンの理論」ではありませんが、人間は付き合う人間関係次第で、どうにでもなります。

 

このブログの読者さんは、私の日々の記事をお読みになってくださっているわけですから、現状を変えるにはどうすれば良いのかという点について、真剣に自問自答している方たちだと信じています。

 

最後に言わせてください。

 

やらない理由を一生懸命探すのはやめましょう!

 

できる理由を一緒に考えていきましょう!

 

苦しくても、悲しくても、前に進んでいきましょう!

 

 

 

 

では、今日は失礼しますね。

今日もクリック宜しくお願い致します!

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村


行政書士ランキング