孤独とどう向き合うか?

こんにちは。

hiroです。

 

勉強をしていると、必ず孤独感に悩まされます。

特に思うように勉強が進まない時は尚更ですよね。

合格する気がしない、

やる気がしない、

合格して一体何になる?

等々。

 

孤独感から、ついついネガティブな思考に陥ってしまいます。

ハッキリ言えば、仕事でも勉強でもなんでも同じなのですが、一番厄介なのが孤独感なんです。

孤独感はネガティブ思考を生み出し、その結果、できるものもできないという結果になってしまいます。

成功は精神衛生をいかに良好に保つかに掛かっているといっても過言ではありません。

 

正直、僕も試験当日まで不安で仕方ありませんでした。

僕の場合は、ひたすら孤独感に耐え続けて勉強しましたが、やはりお勧めはできません。

無駄に苦しく辛いだけです。

 

では、どうすれば良いのか?

それは、良いメンター(指導者)との人脈を構築することです。

僕は、本業での売上げが増加しています。

このような結果が出せているのは、良いメンター(指導者)に出会えたお陰です。

 

困ったときや悩んだ時に相談すると、いつも正しい方向に導いてくれます。

落ち込んでいるときやネガティブになっているときも前向きにしてくれます。

やはり、行政書士試験のような難関試験となると、合格するのは決して簡単ではありません。

特に、法学初学者の方は大変です。

 

いろいろお悩みの方は、お気軽にメッセージ下さい。

僕なりの解決策をご提案できるかもしれません。

一人で悩むことは、時間的にも精神衛生上も、もっとも良くないですから。

 

では、今日はこの辺で。

今日もクリック宜しくお願い致します!

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村


行政書士ランキング