本ブログの運営方針

はじめに

本ブログの情報は、「真剣に行政書士試験に合格したい全ての人」に向けて発信されているのものです。

したがって、「真剣に行政書士試験に合格したい全ての人」にとって、何が有益なのだろうかという視点に立ち、僕が有益だと考える情報を発信していきたいと思います。

以下、大きな方針を書いていきたいと思いますので、最後までお読みいただければ幸いです。

無駄な作りを徹底的に排除します。

行政書士試験に限らず、多くのブログでは画像やデザイン、構成等といった作りの凝っているものが多いです。

確かに、デザインや画像、構成等といった作りの凝ったブログは読者の目を引き付け、アクセス数が増加するでしょう。

しかし、僕は、そのような小細工は無駄であり、ものの本質が却ってわかりづらくなってしまうと思ってます。

情報発信のブログで一番大事なことは、「真の情報を真に求める人に届けること」です。

では、真の情報を伝える為には、どのようにすれば良いのか?

それは、文章そのものを充実させることです。

凝った画像でもなければデザインでもありません!

したがって、本ブログは無駄な小細工を一切排除し、真に役に立つと思われる情報しか提供しません。

文章中心に、最低限必要となる画像等しか提供しません。

また、本ブログで発信する「真の情報」とは、

実際に行政書士試験対策として行った学習方法、

行政書士試験合格の為に必要となるメンタルやマインド、

行政書士実務や士業全般に関すること(モチベーション維持の為)、

実際に使ったもので役に立つと思われる書籍、

等です。

「真剣に行政書士試験に合格したい全ての人」の知りたい情報は、これら以外にはないはずです。

読者を選びます。

読者を選ぶというと語弊がありますが、本ブログは「真剣に行政書士試験に合格したい全ての人」の為のものです。

したがって、真剣でない人にとっては何一つ面白くないブログです。

なぜなら、本ブログを読んでも、

「楽」に合格できる方法なんて得ることはできませんし、

「簡単」に合格できる方法も得ることはできないからです。

そのような人は、必ずと言っていいほど

「努力」をせず、

「失敗」を人のせいにします。

そのような人は文章を見るだけでわかります。

したがって、コメントの承認もしませんし、「お問い合わせ」に返答もしません。

そのような方は、他の「楽に簡単に合格できる方法」を提供しているブログに行ってください。

最後に

以上、厳しいことを書きましたが、資格試験であってもビジネスであっても、遊びではありません。

いい加減な気持ちで始めたがために、多くの時間やお金を無駄に浪費してきたという人を随分と見てきました。

やるからには、「真剣」に挑んで下さい。

僕は、そのような方たちの気持ちには最後まで応えるつもりでいます。

覚悟ができた方は、成功に向かって一緒に頑張って行きましょう!