告知! 直前期応援企画

おはようございます!

hiroです。

 

もうすぐ8月ですね。

本年度の行政書士試験まで3か月強になります。

直前期と言えるでしょう。

 

この時期にどのように過ごすかで合否が決まってくると言っても過言ではありません!

直前期における勉強の仕方は、後日書きたいと思いますが、簡単に言うと繰り返しが何よりも大事になります。

反復・継続を繰り返し、体に覚えさせていくという感じですね。

 

そこで、重要になってくるのが試験に出る条文や判例の習得です。

行政書士試験は、法律系資格である以上、司法試験や司法書士試験と同様、何よりも判例と条文が重要になります。

法律の試験問題の大半が、条文と判例からの出題です。

実務家登用試験である以上、当然といえば当然ですよね。

 

ただ、試験に出る条文や判例を、受験生の段階で的確に取捨選択するのは大変難しいです。

なんせ、民法だけで1000条以上あるのですから。

独学の方にとっては、至難の業と言えるでしょう。。。

 

ということで、今日から直前期応援企画というものを実行していきたいと思います。

具体的には、僕がヤフオクで販売している「一発合格完成セット」の販売において、特別価格でご提供致します。

http://hirosun.wpblog.jp/%E6%95%99%E6%9D%90/

 

通常価格は1980円なのですが、特別価格の1777円で販売いたします。

もともとの通常価格自体が低額ですので、なかなか苦しいところではあります。

受験生の方は、これからの時期は、全国模試や予備校の直前期講座等でいろいろと出費がかさみますよね。

僕からのささやかながらの応援とさせて頂きます。

ここまで頑張ってきた以上、11月の試験当日まで走り抜けて下さい!

この機会に、ぜひご活用下さいね。

http://hirosun.wpblog.jp/%E6%95%99%E6%9D%90/

 

なお、記憶を定着させるうえで、反復・継続は多いに越したことはありませんから、まだ時間のある時期に利用開始されることを強くお勧め致します!

とにかく繰り返しあるのみです。

そして、絶対に怠って欲しくないのは、記憶の反復・継続という作業と同時にテキストを使った理解も大事にしてい欲しいということです。

やはり、理解は疎かにしてはいけません。

では、今日はこの辺で!

http://hirosun.wpblog.jp/%E6%95%99%E6%9D%90/

 


今日もクリック宜しくお願い致します!

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村


行政書士ランキングこの辺で!