「行政書士試験  一発合格完成セット」の使い方

こんばんわ!

hiroです。

 

今日は、現在直前期応援企画中で好評「行政書士試験  一発合格完成セット」の使い方について書いてみたいと思います。

 

本教材は、僕が2015年の行政書士試験を受験する際に作成した情報の一元化テキストを元に作成したものです。

そもそも、なぜ情報の一元化テキストなるものを作成したのかと言いますと、

1、直前期に何度も繰り返し反復・継続できるツールが欲しかった

2、市販の行政書士試験対策のテキストでは知識量が圧倒的に不足しているため、それを補うために試験に出る条文や判例等を補充する必要があった

ということから、情報の一元化テキストを作成しました。

 

そして、多くの独学受験生の方のお役に立てればとの思いから、合格後にWord等を用いて作成したのが「行政書士試験  一発合格完成セット」です。

よって、本教材に詰まっている判例や条文は、合格時の僕の苦労の結晶そのものだと思っていただいて結構です。

僕は、実際に行政書士試験で224点という高得点で合格しておりますので、条文や判例に関していば、これで必要・十分であると考えています。

 

では、肝心の使い方についてです。

本教材は、丸暗記の為のツールではありません!

このことはくれぐれもお忘れなく!

 

あくまでも、行政書士試験対策用のテキスト等で基礎力を身に着けた受験生が、最後に壁を突き抜ける為の武器です。

したがって、基礎力が十分に備わっていない受験生にとっては、ただただ消化不良を招くものとなってしまいます。つまり、「豚に真珠」と化します。

 

よって、本教材をご購入された方で、本教材に記載のある条文や判例の射程や意味を理解できないという方は、再度テキストの学習に戻って下さい。

そして、しっかり基礎固めが終了したら、本教材に進んでください。

 

何度も言いますが、理解できないからといって丸暗記に走らないで下さい!

超直前期に本当に苦しむことになってしまいますからね。

 

情報の一元化についてですが、お手持ちのテキストと本教材の情報を司法試験用の教材(択一六法)に書き込みながら情報を一元化させていくと良いでしょう。

そして、自分だけの最強ツールを作り上げてください。

できれば、本試験の1~2か月前までに完成させて、試験直前1か月間はとにかく回すというのがベストですね。

 

苦しい時期だとは思いますが、頑張っていきましょう。

では、今日はこの辺で!

 

 

 

今日もクリック宜しくお願い致します!

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村


行政書士ランキングこの辺で!